学科試験はPCを使う?

Q. 学科試験はPCでしょうか。また、操作の方法は難しいですか?

A. 学科試験は、紙に鉛筆で書くのではなく、PCの画面の中で答えます。
質問に対して、「〇」か「×」をつけるか、2~4つの答えから正しいものを選ぶ方法ですので、PCの操作が苦手でも大丈夫です。

念のため、試験を受ける前にPCの操作を練習しておきましょう。

JACの学科試験は、CBTというPCを使った試験の方法でおこないます。
リンク先のWebサイトから、CBTを体験してみてください。

学科試験でいちばん大切なのは、テキストをしっかりと読んでおくことです。
試験問題は・・・もちろん勉強しないとむずかしいですよ!

>>>CBTの操作体験サイトはこちら

 

わたしたち JAC(ジャック)について

JAC(建設技能人材機構)は、日本の建設業ではたらくすべての特定技能外国人を支援する組織です。特定技能外国人を受け入れる企業と協力して、みなさんがはたらきやすい仕事の環境をととのえています。

また、みなさんが特定技能外国人になるために必要な試験をおこなっています!

そしてJACには、特定技能外国人に仕事をしてほしい会社から、たくさんの求人のおねがいがきています。

日本の特定技能ではたらきたいみなさんに、職種や希望にあった仕事をご紹介しています!

こまったことがあれば、相談してくださいね!

関連記事